2016年度 為替・株式ニュース

2016年度 為替・株式ニュース
スポンサーリンク

2016年度 為替・株式ニュース

2016年度の為替・株式の一大ニュースを所感を交えてアップしていきたいと思います。

 

 

2016/12/22 仮想通貨ビットコイン急上昇

 

一時期はマウントゴックス社の不正による破綻でビットコインのイメージが悪者に
なってしまっていましたが、再注目されて価値が急上昇してきております。
1ビットコイン10万円を突破して果たしてどこまで価値が上がるのか!?
2017年度は価値が認められて仮想通貨の年になるのではないでしょうか!?

 

 

またビットポイント社にてビットコインがMT4で自動売買もできるようになっています。
まだまだスプレッドやマイナススワップで有利とはいえませんが、25倍のレバレッジは
魅力的と言えますね。スワップが改善すれば自動積立投資なんていいかもしれません。

 

 

仮想通貨 ビットコイン 投資 

 

2016/11/8 アメリカ大統領選挙の行方

 

トランプが勝つのか!?ヒラリーが勝つのか!?
お互いのあげあしとりばかりしている論争ですが果たして結果は!?
トランプが大統領になると株安や円高になるとの話もあります。
できるだけFXも株式もポジションを解消した状態で大統領選挙に臨みたいものです。

 

 

アメリカ 大統領選挙 米国 トランプ ヒラリー 

 

 

⇒選挙結果は、前評判でヒラリー有利と伝えられる中、歴史的接戦でなんと
トランプ政権が誕生!!!

 

 

隠れトランプ派の票が多かったとの噂もあります。
ブレグジットもそうでしたが、前評判はほんとにあてになりませんね。
むしろ、そういう情報操作をされているのではとも勘ぐってしまいます。

 

 

案の定、日経平均は1,000円程度暴落し、大きく円高にと大荒れ!
一日で落ち着きを取り戻しましたが、今後の流れに注目です!

 

 

そんな中、トランプ政策に期待してリスクオンで円安と株高が加速!

 

 

2016/6/23 まさかのイギリスのEU離脱(ブレグジット)

 

Brexit(ブレグジット)とは、イギリスのEU離脱を意味する造語で、
「British(英国:イギリス)」と「Exit(離脱)」の2つが組み合わされています。

 

 

このブレグジットを問う投票が実施されましたが、EU残留が優勢と事前に
伝えられる中、結果はまさかの離脱。差はわずか数%。
大サプライズの中、為替・株式市場は大混乱。FXも大荒れです。。。
EU脱退による各国の経済的ダメージは計り知れません。もちろん日本も。

 

 

離脱を求める間違った情報があったことが後で発覚したり、投票のやり直しを
求める署名も多数集まっているとか。
一週間後には落ち着きを取り戻したものの、これからどうなるのでしょうか。

 

 

イギリス EU離脱 ブレグジット

 

 

 
スポンサーリンク

2016年度 為替・株式ニュース関連ページ

2017年度 為替・株式ニュース
2017年度の為替・株式ニュースを所感を交えてアップしていきたいと思います。
2015年度 為替・株式ニュース
2015年度の為替・株式ニュースを所感を交えてアップしていきたいと思います。
2014年度 為替・株式ニュース
2014年度の為替・株式ニュースを所感を交えてアップしていきたいと思います。

 
TOP PAGE SITE MAP ツルクワ概要 投資基礎編 FX投資編 株投資編 管理情報